Live

プチプライスでほっこりハンドメイドアクセサリー

こんにちは!ゆきこです。

 

今日は私のおはなしを・・・(笑)

最近、お友達を遊ぶ機会が増えて感じることがあります。

それは・・・皆アクセサリーを付けていて可愛いということ・・・!

 

羨ましい!自慢じゃないけれど、私のお友達は皆モデルさんのように可愛くて、おしゃれな子が多いのです(*’ω’*)

 

今度ご紹介する機会があれば1人ずつどんな子で、どんなにいい子かこのブログでお伝えしたいくらいです(どんなブログやねん)

まあ皆ステキなアクセサリーを付けていて、私も可愛いアクセサリーが欲しい!!と一大発起して買い物に出かけました(一年都内に住んでも抜けない田舎者感)

東京はすぐ色々なお店があってキラキラしたお店も多くてウキウキしながら探しました・・・・・・・・・・・

 

 

ない・・・・・

 

私は金属アレルギーがあるため、金メッキのアクセサリーはダメ。なのに金メッキなのにキラキラした石を使ってるから?

15000円以上するんです高いyo!!!!!

 

でも私はどうしても可愛いアクセサリーが欲しいんだ・・・・こうなったら最後の手段だ・・・・!!!

 

 

と貴和製作所に行きました。

 

実は金属アレルギーがあるけどピアスが好きなので自己満レベルのハンドメイドアクセサリーを作っているのです。

そして、14kgf(ゴールドフィルド)のチェーンとブルームーンストーンの天然石を購入しました。

そして出来たのがこちら!!!!

 

 

ブルームーンストーンは6月の誕生石と言われているので、私は馴染みのない石でしたが調べてみると

パートナーとの絆を深める、お互いの気持ちを尊重する、成功のチャンスを掴み取る、潜在能力を開花させる、インスピレーションを得る、願望成就、気持ちをポジティブにする、新しい一歩を踏みだす
・・・・他にも素敵な意味合いばかり!

昔からストレスを緩和させ、愛をもたらすと信じられていたんだとか!

ブルームーンストーンって名前もステキですよね。日本名では月長石とも言われています。青く反射してそれがまるで月光のように見えるからとなんともロマンチック・・・

こちらは石も天然石で、14kgfなのに自分で作って3500円!なんとお財布に優しい・・・・なのにとてもお気に入りです( ;∀;)

自分で作ると愛着が湧くし、ステキなものは値段じゃないんだなあ。と改めて思いました^^

プチハンドメイドで気分転換したステキな1日でした٩( ‘ω’ )و

また更新します〜^^

ABOUT ME
ゆきこ
ゆきこ
東京で看護師・ライターとして働きながらこちらのサイト「ideaL」を運営しています。自分らしく生きるをモットーに挑戦したり、失敗したり人間臭く生きています。 宝物は夫と愛ハムのはちみつ♀です。 大切な人を大切に出来るように生きていくことが夢です。