Love

年末年始は映画を見よう♡人生の支えになる映画3選

 

意外とやることのない年末年始。

せっかくの連休だから何かしたいな…!でもどこも混んでるし出かける気にはならない…

そんなあなたに…映画を見て過ごすのはどうですか?

最近忙しくて映画を見れていないと思います。

でも、良い映画って心に深く突き刺さって自分の人生の価値観を素晴らしいものに変えてくれますよね。

支えになる映画は自分の内面を魅力的にしてくれ、心のゆとりをもたらしてくれるのです♡

私も沢山映画に教えてもらったことがあります。

せっかくの連休なので、内面の自分磨きに映画でもどうですか?

働く女の子は絶対に観ておきたい映画No1!プラダを着た悪魔

created by Rinker
¥1,100
(2020/01/26 20:45:00時点 楽天市場調べ-詳細)

仕事を頑張る女の子は絶対に観ておいて欲しい映画No.1の「プラダを着た悪魔」

アン・ハサウェイ演じる主人公のアンディは記者になるための実績としてメリル・ストリープ演じる敏腕編集長のアンディの秘書の面接を受けに行くところから始まります。

アンディはおしゃれとはあまり関係のない女性。

しかし、アンディはvogueの雑誌編集長。世界中の女性の憧れを詰め込んだ雑誌。

スタッフはみんなキラキラとした女性ばかり。

バカにされながらも必死にミランダに食らいついて業務をこなしていきます。

君は君の仕事をしろ。彼女は彼女の仕事をしているだけだ。甘えるな。

これは私の心に雷を落としたセリフです。

ミランダの相方・ナイジェルがアンディに言った言葉。

普段自分はしっかり仕事をこなしている。でも小さなミスで怒られる。

私、こんなに頑張っているのに!ひどい!!

当時看護師2年生の私は日々こんなことを感じて生きていました。

自分は認めてもらえていない存在なんだ…と日々落胆して家に帰っていました。

そんなとき、このセリフを聞いてハッと気づきました。

仕事って自分で頑張っているだけじゃだめんなんだと…

自分で努力することはもちろんで、そして上司を納得させる仕事をした上で

初めて努力したと認められるんだと。

そこから、自分は頑張っているという概念は捨てました。

上司に認めてもらうんだと人の何倍も仕事を頑張りました。

まあ、ミスは0に出来なかったんですけどね(笑)

結局私は、上司の評価ばかり気にして働くことに疲れてしまい転職しましたが

海外では転職=キャリアアップ。自分が納得していれば、なんの問題もないのです。

評価を得るか、自分で道を切り開くかはあなた次第。

アンディも自分の力で人生の方向性を決めていきます。

きっとあなたの人生のお守りにもなってくれると思います。

 

絶対に夢を諦めない!グレイテスト・ショーマン

爆発的な人気だったグレイテストショーマン。

映画館で観たよって人も、是非もう一度見てみましょう!!!!

理由は2回、3回を見ていると新しい発見が沢山あるんです♡

現実から離れて全く違う所へ行ってみたくはないかい?

ヒュー・ジャックマン演じるP・Tバーナムは幼いころから貧しい暮らしの少年。

父親を亡くし、ホームレスのような生活をしていたことも。

しかし、お金持ちの一人娘チャリティと想いを通わせ結婚します。

「チャリティと2人の娘をしあわせにしたい」それなのに、現実は難しく、苦しい。

凡人の自分の可能性を信じて必死に目の前のチャンスに食らいつく。

とっても難しいけど、夢のある人にはとっても必要なことですよね。

私も自分の夢がありますが、ホイホイと簡単に夢や目標には到達できません。

何度も挫折しています(笑)

そんなとき、いつもこの映画を見て勇気をもらっています。

This is me

あなたにはコンプレックスはありますか?

私は、正直コンプレックスしかありません。

もし、あの子みたいに細かったら…

もし、あの子みたいに頭が良かったら…

一日何回も何回もこんなことを思って生きていました。

でも、違う。

私は私という人生を生きているのに、他人に憧れて自分を見向きもしないで、自分の命を擦り減らしている。

めちゃくちゃダサい。

ということに気づかせてくれたんですね。

どんなに願っても、どんなにお金をかけても私はあの子になれない。

誰かから言われた「あなたのその考えは本当に優しいね」

それは、あの子は持っていない。

自分と向き合えていますか?

自分を認めていますか?

時分の人生を生きてみませんか?

大切なことを沢山詰め込んでる映画。

きっとあなたが落ち込んだ時、悩んだ時、勇気をくれ背中を押してくれる映画になります。

 

真実の愛とは?美女と野獣

女の子が一度は夢見る、王子様との真実の愛。

大人になると忘れてしまいがち。

彼のこと、ついつい疑っていませんか?

彼女を自由の身にした。仕方なかった。なぜかって?愛しているから。

私は当時付き合っている彼をどうしても信用できなくて毎日泣いていたことがあります。

それは、身も心もズタズタい引き裂かれるくらいしんどい毎日

どうして付き合ってしまったんだろう…?と考えていました。

しかし、そこから真実の愛を見つけることは出来ないんですよね。

だって信用していないんだから。

もちろん、いい関係を築くなんて難しいです。

当時、一緒に映画を見に行ってセリフの一言一言に感動してしまったことを覚えています。

愛しているからこそ、自由にする。

簡単なことかもしれませんが、当時の私にはきつかった。

勇気をだして彼と心の距離を空けました。

そして現在。素晴らしいパートナーとなって薬指にお揃いの指輪をしています。

 

映画はあなたの価値観を変えてくれる大切な存在

映画って、将来の自分の価値観や意見に繋がってくる人生に大きな影響を与えるもののひとつです。

背中を押してくれたり、慰めてくれたり、映画があなたの人生をより彩ってくれるでしょう。

この年末年始は映画で決まり!買い物もいいけど、心の支えを見つけると新年のあなたはさらに魅力的になりますよ!

レンタルや購入がめんどくさいな~と思うあなたは是非Amazonprimeの30日無料体験で映画を探してみてくださいね♡

あなたにとって大切な映画がみつかりますように♡

 

 

ABOUT ME
ゆきこ
ゆきこ
東京で看護師・ライターとして働きながらこちらのサイト「ideaL」を運営しています。自分らしく生きるをモットーに挑戦したり、失敗したり人間臭く生きています。 宝物は夫と愛ハムのはちみつ♀です。 大切な人を大切に出来るように生きていくことが夢です。