Love

心がイライラ満月の夜に飲みたいハーブティーで心身共にリラックス♡

心がざわつく…

なんかネガティブ…

そう。今夜は満月。

満月は強いエネルギーを持っていると言われています。

女性は月との関係が密接にあり

よく知られているのが満月の夜はお産が増えるということ。

なんか不調だなあ…

なんかイライラするなあ…

落ち着かないなあ…

そんな満月の夜にハーブティーを飲みませんか?

ゾネントアの満月のお茶は、体の緊張をほぐし、安眠効果を期待できます。

また、女性特有の不調を和らげてくれ生理中の女性にもとってもおすすめしたいのです。

落ち込む気持ちもオーガニックのハーブが癒してくれます。

是非、次の満月の夜に1杯いかがですか?

ハーブの力でリラックスして、しっかり明日に備えていきましょう。

SONNENTOR(ゾネントア)満月のハーブティー

こちらのゾネントアというブランドから

満月のお茶という、その名の通り満月の日に飲むお茶が発売されています。

created by Rinker
ゾネントア(SONNENTOR)

ゾネントアというブランドは1988年に誕生したオーストリアのハーブのブランド。

オーストリアでは最初のオーガニック認定取得企業になったんだとか。

公式ページはこちら♡

イライラしがちな満月の夜以外にも女性に嬉しい効果が沢山詰まったハーブティー

ゾネントア社の創設者は月の満ち欠けの物語、ハーブを学びその神秘性に惹かれたといいます。

このため、ゾネントアには月の満ち欠けに合わせたハーブティーが発売されています。

女性は特に月の影響を受けると言われていて、満月の夜に出産が多い…というのも不思議だけど病院でもよく言われています。

その影響もあり、特に満月の夜は精神的にも肉体的にも不調を感じる方も多いと思っています。

あなたのその定期的に来る生理前でもないイライラは満月の仕業かもしれません。

https://twitter.com/rurarans/status/1087668094565154817?s=21

https://twitter.com/lovin_yu_n_me/status/1055610146074677248?s=21

 

そこでゾネントアの月のお茶。

私は毎月満月の頃になるとゾネントアのお茶に助けてもらいます。

満月の夜は心がザワザワして、意味もなく落ち込んでしまったり、イライラしてしまうこともあるのですが、それを軽減させてくれる効果を感じています。

イライラしやすい満月の日のハーブティーが寝る前のリラックスタイムを更に素敵な時間に

ゾネントアの満月のお茶に含まれるハーブは

コーンフラワー

マリーゴールド

ラズベリーリーフ

タイム

エルダーフラワーです。

それぞれの効果を説明していくと…

コーンフラワー  

アンチエイジング効果のあるアントシアニンが入っています。また、浮腫み改善、抗炎症作用があります。

マリーゴールド 生理のサイクルを整えてくれ、生理の不調を和らげてくれます。
ラズベリーリーフ 生理の不調を和らげてくれ、生理痛緩和に効果があると言われています。
タイム 強い殺菌作用があり、昔はミイラの防腐剤として使用されていたんだとか…!心身の疲労回復、不安・抑うつ状態の改善などに役立つと言われています。
エルダーフラワー 体内に溜まった毒素を排出してくれます。心身の緊張をほぐし、安眠効果があると言われています。

 

これらがギュッと詰まった満月のお茶。

効果を見てみると『ホッとするなあ…』と思わさてくれるのも納得です。

満月でなくても心がイライラしたときは頼りにしたいお茶です♡

特に満月の深夜は心がネガティブになりがち。ハーブティーで身体の中から暖めて早めに寝よう。

夜が更けていくと、変な不安感に襲われたり思考がネガティブになりがちに。

特に満月の夜はそのネガティブな気持ちを助長させてしまいます。

また、睡眠不足はネガティブになりやすく負のスパイラルに…

ゆっくりお風呂に浸かって、ゾネントアのハーブティーを飲んで身体の外と中からあたためましょう…♡

ゾネントアの満月の夜に飲みたいハーブティーの効果まとめ

満月の夜は情緒不安定になりやすい女性が多い。

それは、女性は太古の昔から月の満ち欠けに影響を受けていると言われていて、お産などにも関係しているからです。

そんな夜にオススメしたいのがゾネントアの満月のお茶

お茶の効果は生理の不調を緩和してくれたり、サイクルを整えてくれるものばかり

飲むだけでイライラが収まり心が落ち着くお茶

 

created by Rinker
ゾネントア(SONNENTOR)

是非、試してみてはいかがでしょうか?

 

ABOUT ME
ゆきこ
ゆきこ
東京で看護師・ライターとして働きながらこちらのサイト「ideaL」を運営しています。自分らしく生きるをモットーに挑戦したり、失敗したり人間臭く生きています。 宝物は夫と愛ハムのはちみつ♀です。 大切な人を大切に出来るように生きていくことが夢です。