Life

ネガティブを治す為に取り入れたい4つのこと

ネガティブ思考に入ると何も手につかない…

SNSの友達は皆イキイキしてていいなあ…

私は本当に何も持ってないな…

と思ってるあなたに向けて書いています。

ネガティブな気持ちになる何もかもしんどいんですよね

私も過去に辛い経験を沢山してきたお陰か、本当にネガティブで悲観的な性格でした。

自分でもあきれるくらい同じことを考えては落ち込み…何もできないとコンビニのお弁当や高カロリーなお菓子、ホットスナックを食べる日々。

肌も荒れて、負のループでした。

でも、ネガティブな気持ちを和らげることって出来るんでよね。

 

*お風呂にゆったり浸かって、映画やyoutubeを見る

*運動をして汗をかく

*読書をして非現実的な世界に足を踏み入れる

*好きな喫茶店やカフェで自分の心と向き合う時間を作る。

生活に取り入れてみるのはどうでしょうか?

自分の心を穏やかにする時間を作るのはとても必要な時間です。

自分の時間を意識して過ごすのはとても心に余裕が出来ますよ💛

ネガティブな気持ちを忘れよう!お風呂にゆったり浸かって、映画やyoutubeを見る

今や生活に欠かせなくなったスマホ。

最近ではお風呂に持ち込めるカバーなども販売されていますよね。

スマホ依存!!!!

 

なんて言ってる場合じゃありません。

だってあなたの気持ちは落ち込んでしまっているのだから。

スマホで心が和らぐならスマホを取り入れていきましょう!

お風呂は身も心もリラックスさせてくれる大切な場所。

シャワーだけで済ませていませんか?

心にゆとりを持つために、今日はゆっくり浸かっていきましょう♡

 

こういったものを使うと壊れる心配もありません^^

youtubeも良いですが、素敵な映画やドラマを見る時間を作るのはどうでしょう?

感動的な映画やドラマを見ることで心がスッキリすることもありますよね。

ちなみに私のおすすめしたい映画は「プラダを着た悪魔」「グレイテストショーマン」です♡

 

こちらのTUTAYA TVは動画配信サイトなのですが、現在無料キャンペーンをしているそうです♡

登録時にポイントがもらえるので、そのポイントで好きな動画を視聴出来るのです!

お金を使いたくない人にもおすすめできますね💛

好きな映画や懐かしいあのドラマを見て心にゆとりを持ちましょう!

ネガティブな気持ちを吹き飛ばせ!運動をして汗をかく

運動が身体にとてもいいことを知っていますか?

運動をするとエンドルフィンというホルモンが分泌されます。

このエンドルフィンというホルモンは気持ちを高揚させ、happyな気持ちにしてくれるホルモンです!

笑っている時、おいしいものを食べてるとき、リラックスしている時に分泌されるホルモンです。

せっかくならいい汗をかいて、おいしいものを食べて、お風呂に浸かる…

happyホルモンのエンドルフィンのフルコースを堪能するのもいいですよね!

私は落ち込むと筋トレをしたり縄跳びをして汗をかいています。

私の経験談になりますが、落ち込んだときの運動は本当に気持ちが楽になります。

自然と笑顔になれるんです。

確かにやっている最中はしんどい気持ちもありますが、やり終えた後の達成感や汗をかいてデトックスを感じるととても心が軽くなると感じるんです。

私のようにネガティブな気持ちになってしまう人にはぜひ、運動をしてもらいたいなと思っています!

ネガティブ思考をシャットアウト!読書をして非現実的な世界に足を踏み入れる♡

ネガティブな気持ちって悶々としているとどんどん大きくなってきませんか?

さっきまで気にならなかったあんなことやこんなこと…

 

あなた
あなた
気になってなんにも集中できない!!!!!

 

運動や半身浴をする気にもなれない…なんて人には読書をおすすめしています♡

読書はその世界に足を踏み入れるのでネガティブな気持ちを忘れて没頭することが出来るんです。

現実世界から少し離れるのも大切だと思っています。

私がおすすめした本ランキングはこちら♡

ランキング1位
Twitterの世界に存在する【裏アカウント】関わることのない人たちがTwitterの裏アカウントを通じて複雑に、でも面白く関わっていく様子に読む手が止まりません。
世界観に没頭しちゃう度
著者 はあちゅう
おすすめしたい人 現実世界に疲れてしまった人
読むのにかかる時間 2~3時間

 

ランキング2位
アンティーク着物店を営む栞子。町の人とも仲良く日々を過ごしていたが、とある来客があってから少しづつ世界が分かっていく。
悪い恋…なのに美しいプラトニックな恋愛小説。
世界観に没頭しちゃう度
著者 小川 糸
おすすめしたい人 美しい恋愛に触れたい人。ごはんを食べるのが好きな人
読むのにかかる時間 4~8時間(1日では難しいかも…でも楽しいです)

 

ランキング3位
吉高由里子主演でドラマ化もされた人気作品。
アラサーの倫子はフリーの脚本家。なかなか芽が出ずに悩んでいるが、彼氏がいないということにも悩んでいる。そこにkeyという謎の男が現れて…!?
世界に没頭しちゃう度
著者 東村アキコ
おすすめしたい人 夢や目標を持っているけど恋愛もしたいアラサー女子
読むのにかかる時間 20分(1巻)

 

好きな喫茶店やカフェで自分の心と向き合う時間を作る。

好きなお店で自分だけの時間を過ごすのも心を落ち着かせるためにはとても素敵な方法だと思っています。

私は、ネガティブにで悩む女の子をサポートするお仕事をしています。

そのクライアント様には心をほぐす5分ワークというものをお送りして日々一緒にワークに取り組んでもらっています。

最初からすぐにポジティブになることは難しい。

だから一緒に取り組んでいきたいと思っています。

大切なのは自分を認めてあげること。

自分に向かって「私って本当にダメだなあ」

「なんにも出来ないなあ」なんて言葉をかけていませんか?

ネガティブな言葉は自分の心をどんどん傷つけていきます。

自分にも、優しくしていいし、甘くしていいんです♡

是非一緒に私とワークに取り組んでいきましょう!

ご希望の方はTwitterInstagramのDMまでご連絡くださいね💛

まとめ

*お風呂にゆったり浸かって、映画やyoutubeを見る

*運動をして汗をかく

*読書をして非現実的な世界に足を踏み入れる

*好きな喫茶店やカフェで自分の心と向き合う時間を作る。

大切なのは、自分の時間を認識して生きるということです。

あなたの価値観はあなただけのもの。

あなたの価値はネガティブだからといって無くなることはありません。

あなたはとってもとっても魅力的な人ふだといことを忘れずに日々を過ごしてほしいなと思います。

あなたの心により添えますように!

ABOUT ME
ゆきこ
ゆきこ
東京で看護師・ライターとして働きながらこちらのサイト「ideaL」を運営しています。自分らしく生きるをモットーに挑戦したり、失敗したり人間臭く生きています。 宝物は夫と愛ハムのはちみつ♀です。 大切な人を大切に出来るように生きていくことが夢です。