Love

おうちカフェでコーヒーを楽しもう!おすすめドリップコーヒー3つ♡

オシャレなカフェで素敵な時間を過ごすのも好きなんだけど、家でのんびりするのも好きなんだよな~!!!

最近は家カフェなんて言葉が流行るくらい手軽においしいコーヒーとスイーツが手に入る時代になりましたね!自分専用のマグカップと、お気に入りのコーヒーをドリップして自分ひとりの素敵な時間を過ごしてみませんか?

おうちカフェは一目を気にせず心からリラックスできる時間。

どんなことをしようかな?映画を見たり、好きな雑誌を読んだり、うとうとしても大丈夫。すっぴんでも大丈夫。自分のしたいことを自由に出来るおうちカフェ♡

私が是非おうちカフェで飲んで欲しいコーヒーはライオンコーヒー!!

様々なフレーバーがあり、デカフェのコーヒーもあるから飽きずに楽しめるんです♡

ネットだけでなく、KALDIにも必ずと言っていいほど置いてあるので気軽に買うことが出来ますよ💛

私の激選したおすすめフレーバーを3つご紹介します!

是非あなたのお家でも取り入れてみてくださいね💛

ライオンコーヒーって何??

ライオンコーヒーはアメリカの最古の歴史を持つコーヒーブランドです。

その後、拠点をハワイに移し、ハワイを代表するコーヒーになりました。

ハワイアンコーヒーはコナコーヒーをはじめとても人気のですよね。

ライオンコーヒーはハワイのお土産にも定番のコーヒーです!

フレーバーコーヒーの種類が豊富でその種類はなんと現在11種類!

多い…どれを選んでいいかわからなくなってしまいますね。

私のおすすめのフレーバーを3つご紹介します!

おうちカフェでのコーヒーは心からリラックスできる♡

好きなカフェに行こう…!!

それとも、あの気になってるお店いいこうかな?

ちょっと電車に乗っておしゃれなカフェを調べてみよう…!

着いた!!!(地図読めなくて駅から徒歩2分のお店なのに道に迷うこと10分)

ええっ満席ですか…そうですか…

このくだりめちゃくちゃ疲れませんか?

だから私はあまり新しいお店を開拓するのが苦手です。

特に東京のカフェってどこもめちゃくちゃ混んでる‥‥

スタバなんてPC持った人たちが占領していて席空いてないじゃないですか…

だからあんまり体力のない日は出かけずに自宅でコーヒーを入れてのんびりすることにしています!

化粧もしなくていい!お気に入りの部屋ぎを着て好きな香水を付けたらなんか特別な感じがしてきました♡

自分のお家でのんびりすることもとても素敵な時間なんですよ~

おうちカフェで試してほしいナンバーワン!バニラマカダミア♡

このフレーバーはバニラマカダミアというだけあってとっっってもにおいは甘いです!

私は基本ブラックですが、甘い飲み物を飲んでいる…?と錯覚してしまいます。

甘いのが好きな人はミルクを足してお砂糖を入れるととっても満足できる一杯になると思います♡

香りとしては、スターバックスのヘーゼルナッツシロップを連想させる香りです!

甘い香りが心を包んでくれるバニラキャラメル♡

こちらのバニラキャラメルもとても甘い香りでおうちの中を包んでくれます♡

コーヒーのあの香りもいいけど、たまには違う香りも楽しみたい…♡

なんてたまに思うじゃないですか?

私は基本普通のドリップコーヒーを飲みますが、たまにこのキャラメルフレーバーをドリップすると、とても新鮮な気持ちになるんです♡

いつものおうちカフェ時間が、まあ違う特別な時間になりますよ💛

 

チョコレート×コーヒーの最強コラボ チョコレートマカダミア♡

コーヒーにチョコレートの組み合わせって最高の組み合わせなのですが、

このフレーバーはコーヒーだけでチョコレートの香りも楽しめちゃう贅沢なフレーバーです!

こちらもミルクと砂糖を入れてもおいしく飲めると思います!

私が今のコーヒー業界に問いたいことが1つあります。

なんで甘い香りの飲み物をめちゃめちゃ甘くするんだと…

番外編:ダイエットにも向いている…!

私は現在ダイエット中でスタバの甘いフラペチーノやホワイトモカ(大好き)

ドトールのハニーカフェオレ(大好き)をここ半年ずっと我慢しています。

でも、甘いものを摂らなくても大丈夫になりましたが、正直甘いものは大好きだし、飲めるなら飲みたいんです。

外には色々な誘惑があるから、自宅で済ませたい…なんて願望もあるのです。

このライオンコーヒーはフレーバーがとても甘いから甘い飲み物を買うことなく自分を満たしてあげられるので、同じダイエットをしたい人

スイーツも食べるけど甘い飲み物も飲みたいと思う人にもおすすめしたいコーヒーなんです♡

まとめ

人目を気にせず過ごせるおうちカフェは最高の時間…♡

身も心もリラックスして、いつものコーヒーとは違った味わいのフレーバーコーヒーでおうちカフェをしてみるのはどうですか?

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ゆきこ
ゆきこ
東京で看護師・ライターとして働きながらこちらのサイト「ideaL」を運営しています。自分らしく生きるをモットーに挑戦したり、失敗したり人間臭く生きています。 宝物は夫と愛ハムのはちみつ♀です。 大切な人を大切に出来るように生きていくことが夢です。